簡単に腹筋!ワンダーコアスマート

ワンダーコアスマートは、気軽に腹筋ができる、家庭用シェイプアップマシーンです。

腰に負担をかけずに腹筋ができるので、腹筋が苦手な方や女性で腹筋が無くて自分で鍛えるのが難しい方でも、簡単に腹筋ができて、しっかり鍛えられます。

ワンダーコアスマートは腹筋だけではなく、使い方次第で、腕、足、背中などの鍛ほぼ全身の筋肉を鍛えられるところも魅力です。

そのやり方も、付属のDVDでしっかり説明されています。

そして名前の通り、本体の大きさが本当にスマートです。部屋においても全然邪魔にならないので、いちいちしまい込む必要がありません。

ずっと出しておけるので、いつでも空いた時間に気軽に鍛えることができます。家族全員で楽しんで使えました。

 

ワンダーコアスマートを購入しようと思った理由

産後のダイエットのために購入しました。

妊娠中はお腹に力を入れられないので、腹筋がほとんど衰えていました。

自分で鍛えようとしても、起き上がれず、半ばあきらめていました。

そんな時テレビで剛力彩芽さんが印象的なワンダーコアスマートのCMを見ました。

気になってネットで調べると、私でもできるかも、と思い購入しようと思いました。

 

ワンダーコアスマートを使ってみた感想

通販で購入し、届いて早速箱を開けてみると、特に難しい組み立ても必要なく、簡単に使用することができました。

実際に使用してみて、本当にCMのように簡単に腹筋が出来たので驚きました。

簡単にできるのですが、腹筋プラス腰周りの筋肉にかなり効いている感じがありました。

段々と回数を増やしたり、自分でひねりをくわえてみたり、テレビを見ながらでもできるので、飽きずに毎日使用しています。

おかげで産後のたるんだお腹や腰周りが日に日に引き締まってきています。

同時にシェイプアップもしているので、腕もだいぶ引き締まってきました。

印象としては、結構短期間で、引き締まりが実感できるような気がします。

旦那も使用しているので、一緒に鍛えられて嬉しいです。購入して本当に良かったです。