WOJE original ゴールドノンホールピアス(ピアス風イヤリング)

ピアスの穴が開いていなくても、ピアスのように見えるノンホールイヤリング。

横幅約0.5cm、縦約1cmととても小さいけれど、ゴールドで美しく輝き、シンプルでありながらそれが本物のピアスっぽい。

金具部分が一切耳から見えないので、今までありそうでなかった本当にピアスに見える商品です。素材はスズで表面は金メッキが施されています。

ニッケルフリーの為、お肌の弱い方でも安心してつけられます。

軽くて、自分の耳たぶに合うように調整出来るのが最大の魅力です。

金具部分にはシリコンカバーが着いていて、そのカバーさえも目立たない形状に驚きのヒト技。肌への当たりも優しく、片耳0.4gと軽いので長時間着けていても全く負担になりません。

WOJE original ゴールドノンホールピアスを購入した理由

肌が弱く、ピアスの穴が空けられない為にずっとイヤリングを着けていました。

ピアスに強い憧れがある為、いかにもイヤリングだとわかる商品には辟易していました。

最近よく見かけるシリコンのノンホールピアスも、結局は耳たぶにシリコンが丸見え。

クリップタイプのイヤリングで前から金具が見えない物をずっと探していましたが、なかなか種類もなく、重いものが多いので耳が痛くなりがちでした。

それが、このイヤリングは金具も見えず、シリコンで耳も痛くならず、軽くて本当に可愛いのでどうしても欲しかったのです。

 

WOJE original ゴールドノンホールピアスを身に付けた感想

本当に軽いのです。

それが耳にはとても良いのだけれど、軽すぎて着けているのをつい忘れてしまって落としそうになったり、お風呂に入ってしまったりします。

金メッキの為、18金のネックレスとよく一緒に使用するのですが、輝きが劣ってしまい、案外安そうに見えてしまうのが盲点でした。

その割には値段がちょっと高く、せめて10Kほどあればと不満を感じます。

1品でつけたり、18金と合わせなければ十分なのでコーディネートに気を使っています。

金具部分はシリコンでカバーされていますが、耳から見えない仕様の為、とても細く、それ故ちょっとした時に曲がってしまって変な方向に向いていることがあります。

それでも、本当にピアスみたいに見えて、可愛くてとっても気に入っています。

友人からもとても評判が良いです。

かなり使えるKATEのCCリップクリーム

今回は、わたしが購入したKATE(ケイト)のCCリップクリームについてご紹介します。

この商品はケイトから発売されている色つきリップクリームで、レッド系が1色、オレンジ系が1色、ピンク系が4色の計6種類のカラーバリエーションがあります。

価格もかなりお手ごろで、正規価格は税込み518円、ドラッグストアやディスカウントショップではさらに安く買えることもあります。

SPF19・PA++なので、日焼け止め効果があるのもかなり嬉しいですね。

色つきなので、リップケアをしながら口紅としての効能も望めるという便利な商品です。

ネット上でも「安いのに使える」「コスパが良い」「リップクリームなのに発色が良い」と、かなり評判のアイテムです。

ケイトのCCリップクリームを購入した理由

わたしは唇が比較的乾きやすい方なのですが、ただのリップだと物足りないし、グロスはべたつきが気になるので、さらっと塗れて色もつくリップを探していました。

そこで、ネット上で評判の良かったケイトのCCリップクリームを見つけました。

ディスカウントストアに行ったら、300円ちょっとで売られていたので、これは良い機会だと思って購入しました。

ケイトのCCリップクリームを使ってみた感想

色づきも良く、うるおいもバッチリというネットの評判を読みましたが、こんなに安くて高性能なリップなんてありえないだろうなぁと、あまり期待していませんでした。

ちょうど冬場だったこともあり、色はつかなくてもうるおい効果があれば良いと思って購入しました。

しかし、実際に使ってみてビックリしました。わたしが購入したのはレッド系のカラーのものだったのですが、ひと塗りしただけでも綺麗に色が付きます。

ほんのり赤い色が上品で、リップを塗っただけなのに、ちゃんとお化粧をした雰囲気の顔立ちになります。

また、さらっとした感触で、べたつきなどは一切気になりません。うるおいも評判通りで、グロスのようなツヤもあり、すぐに乾いたりはしません。

あえていうならば、繰り出しタイプのリップなので、バッグやポーチに入れておくと、勝手に繰り出されてしまい、キャップの部分にリップがついてしまうことでしょうか。

しかし、それも気にならないくらい使えるコスパの良い商品です。

すごいぞ、LUSHのパワーマスク!

LUSHのパワーマスクは、顔や身体など全身に使えるマスクです。

スクラブが入っており、角質ケアもしながら、血行も促進してくれる優秀な商品です。

LUSHならではのこだわった原材料が使われており、製造年月日や使用期限、生産者が分かりやすく明記されています。

肌に潤いを与えるハチミツや、すっきりとさせてくれて毛穴引き締め効果のあるペパーミントなどが入っています。

くるくるマッサージしながら肌に塗り、5〜10分ほど置き、ぬるま湯などで流します。

スクラブがお肌の汚れをしっかりと取り除き、キメの整った透明感ある肌にしてくれます。

爽快なペパーミントの香りも気分をすっきりとさせてくれます。

ニキビも予防し毛穴の引き締まった、清潔で健康な肌へ導いてくれます。

 

30歳を過ぎて小鼻の毛穴がイチゴのようにポツポツと黒ずんでいることが恥ずかしくなり、@コスメで毛穴の汚れに効くマスクを調べていました。

そこでこのLUSHのパワーマスクを見つけました。

評価も高く、お値段もお手頃だったのですぐに買いに行きました。

毛穴の汚れがすっきりし、尚且つ肌の潤いも残してくれるところに惹かれました。

 

購入してみて早速使いましたが、まず香りがとても良く、すっきりとしたペパーミントの香りがとても気に入りました。

それからたっぷりと入ったスクラブが毛穴に詰まった汚れをしっかりと取り除いてくれているように感じました。

マッサージしてしばらくすると、少しヒリヒリとした感じがありましたが、それほど気にはなりません。

洗い流すと、つっぱてしまい潤いがなくなるかと心配しましたが、潤いを奪うことなく、しっとりとした洗い上がりで驚きでした。

洗い上がりは顔がさっぱり、冷んやりとした清涼感があり夏にはうってつけのマスクだと思います。

洗い流している途中から肌が柔らかくなっているのを感じられます。

顔色もワントーン明るくなり、一皮剥いたような印象です。

このお値段で、この使用感はとってもお得で大変満足です!

ThinkpadX230を中古で手に入れました

二か月ぐらい前に、ThinkpadX230というレノボのノートパソコンを中古で買いました。

X230は、B5サイズのいわゆるモバイルノートで、2011年に発売されたモデルです。

小さいながらも、デスクトップ並みの能力があり、使い勝手が良さは定評があります。

基本的なスペックとしては、液晶サイズが12.5インチで、画面解像度は1366×768。CPUはIvyBridge世代のcorei5を搭載しています。インターフェースにMiniDisplayPortを備えており、ビジネス向けらしい作りです。

バッテリーの駆動時間は6セルバッテリー使用時で、9.4時間。ここは最近のノートパソコンに負けますが、そこは目をつぶります。独自の耐久試験を行っており、液晶が割れても動作するタフな作りで、長く付き合えるノートパソコンとして人気があります。

 

手持ちのパソコンにWindows10をインストールしてみたところ、起動が意外に早かったことが、買うきかっけになりました。

ちょうど自宅に無線LANを導入したところで、自分で自由に使えるノートパソコンが欲しいと思っていたので、良いタイミングでした。

ノートパソコンとしてわざわざThinkpadを選んだのは、頑丈さとカスタマイズ性の高さです。

タフな作りがウリのThinkpadは、中古で外見が古びていても中身は元気です。パーツもアマゾンやヤフオクで結構普通に買えてしまいます。バッテリーなどの消耗品も安くて、何かと扱いやすい条件が揃っています。

 

中古を通販で購入しましたが、思ったよりもキレイでよかったです。3万円という値段を考えれば、十分です。

意外に軽くて持ち運びしやすいです。色々なところで作業できそうで、楽しみです。

サイズは小さいのに、キーボードが入力しやすく作業がはかどります。もっと手が窮屈な感じがすると思っていただけに、良い意味で期待を裏切られました。

システムディスクを標準のHDDからSSDに変更したのですが、これがとても速くてびっくりです。

自宅にあるパソコンで一番起動が速くなりました。とても中古とは思えません。買った当初はキーボードが使い古されて、テカテカになっていたため、パーツごと交換しました。これだけでも新品みたいに見違えます。

他にメモリも増設しました。

色々手を入れても、4万円済みました。

本当に文句ないです。Thinkpadを一度使ってみたかったので、素直にうれしいです。

憧れのシャネルのチェーンバッグ

マトラッセタイプのキルティングの革生地で作られたシンプルな長方形のバッグです。

肩にかけるタイプで、ストラップがチェーンと革生地が編み込まれたデザインが特徴があります。留め具の部分では、しっかりとシャネルとわかるブランドロゴの金具がついています。柔らかい革の手触りとしっかりとしたつくりはさすがブランドのものだなって感じさせるような上質素材です。革の独特の美しさもさるものながら、光を反射して光る金属部分との見事な調和はさすがのデザインです。コンパクトでありながら、マチがあるので結構モノが入るのも便利です。

ミニマムかつ究極デザインは、どんなファッションにも調和して、存在感を出してくれるアイテムです。

 

冠婚葬祭の席で、他の方が持っているのを見たのがきっかけだったと思います。

ブランドアイコンになっているほど人気のデザインだったので、もともと気にはなっていました。しっかりとしたフォルムがきちんと感を出していて素敵でした。価格の面でハードルが高かったのですが、実物の品質の良さと素敵なデザインで、長く使えそうなバッグだと思って欲しいなって思っていました。

 

購入してみてよかったな、と思っています。もっと早く買っておけばよかったかもしれません。

思っていた通りの使用感でとても満足しています。シンプルなのにとても手がこんでいて、手にしたときは感動しました。

キルティングのステッチが美しい質感を作り出していますし、チェーンの編み込みがちぎれにくい強固なバッグ紐になっていると感じます。チェーンは、バッグの中にしまう事が出来るので、華美になりすぎないように調整することも可能です。

冠婚葬祭の席で、どんな席で持っても恥ずかしくないバッグです。シックなコーデでも、持つと一気にランクアップしてくれるような気がしています。パールとの相性もバッチリです。

いつか合わせて身につけたくて、シャネルのパールネックレスも気になっています。

珍しいデザインのクレリア長財布

クレリアというブランドです。バッグやキーケースなども売っていますが、私が欲しいと思ったのはレディースの長財布です。たくさんの種類の色があり、どれも本当に可愛いです。

夏限定で、いま2種類が加えられています。また、チャックのタイプと、ぱちんとボタンを留めるタイプの二種類があります。チャックのタイプの方は、閉められるので安全で安心です。容量も通常より大きいです。

ボタンを閉めるタイプの方は、非常にたくさんカードが入ります。私はレディースでこんなにカードが入る財布を初めて見ました。小銭も2つのスペースに区切られていて助かります。クレリアの財布はいま女性に大人気で、通販サイトによっては人気ナンバーワンになったりしています。

 

私がこのクレリアの財布を欲しいと思ったのは、今まで使っていた財布ではカードが入り切らないからです。

私はカードや割引き券などがとても多く、入り切らなくて、いつも財布ぱんぱんになっています。また、デザインの珍しさがとても気に入りました。ほかの人と同じものを持つのが嫌いで、デザインがすごく可愛いのに周りが誰も持っていないので欲しいと思いました。

 

私は、アメジストのボタンで留めるタイプの方の財布を購入しました。

色は、写真と比べると少し濃いかなと思いましたが、とても可愛かったです。

早速、カードや割引き券、お金もぜんぶ入れてみました。以前の財布ではあんなにぱんぱんだったカードなどが、余裕で入り、少しスペースがあくほどでした。

とにかくカードのスペースがたくさんあって驚きました。財布のサイズは少し大きめでしたが、いまは大きいのが流行っているので、そう考えると丁度いいサイズでした。

そして私が購入して半年ほど経つと、ネットの広告で度々クレリアの財布を見るようになり、今では通販サイトのナンバーワンにもなりました。

人とかぶるのが嫌な私ですが、とても気に入っているのでこれからもヨレヨレになるまで使い続けようと思います。

プライアツのヌーベンメタリック これ一足で夏をおもいっきり満喫しました

プライアツのヌーベンメタリックです。もともとあったカラフルなヌーベンのメタリックが登場しました。

耐候性・柔軟性・弾力性に優れたEVA素材を使用していることで足への負担を和らげます。とにかく軽量のバレーシューズタイプです。

軽量で形もスリムなので持ち運びも邪魔にならず旅行にもっていくにも最適で、靴裏に滑り止めが付いていて雨の日のラバーシューズとしてやビーチでも使いやすくなっています。

ココナッツやバニラといった南国の香りが練りこまれているので購入した時から甘い香りがします。

履き口かかと部分も浅く一見脱げそうですが、足に沿うように設計されています。足裏の部分は凸凹していて素足で快適に履くことができます。

 

雨の日に履くラバーシューズを探していました。

ネットで探しましたが、どれも誰かが持っているような物ばかりだったり足に合わなかったりでした。

こちらの商品を見つけましたが、私の足は幅広なのでサイズが合うか心配でした。

たまたま友人が持っていたので履き心地を聞いてみると、素材が柔らかくとてもいいと言っていたので迷わず買いました。

 

履き口が浅いので脱げるんじゃないかと心配していましたが、足にフィットするので今まで一度も脱げたことはありません。

クロックスほど柔らかくはないですが、その分しっかりしているよう感じます。

履いて歩くと足裏に弾力性を感じ歩きやすく、長時間歩いても疲れません。最初から素足で履いていますが、靴擦れにはなりませんでした。

とても軽量ですが安っぽくなく色がメタリックなので高級感があり、カジュアルになりすぎずどんな服装にもあいます。

耐水性があるので何度でも洗えますし、雨の日だけではなく夏なのでお祭りや花火大会など、どうしても靴が汚れてしまうような場所へ出かける時にとても活躍しました。

この夏サンダルよりもプライアツが主役でした。

ローラアシュレイのオーガナイザーは可愛くて使いやすいです!

このオーガナイザーは、見た目は普通のポーチ(12×17センチ)です。

しかし、中が三つに分かれていているので、中身をすっきりと整理して入れることが出来ます。

外側はきれいなリボンで飾られていて、もう一つ少し浅めのポケットがついています。ポケットのある方側はクラシックなローラアシュレイらしいお花の絵柄で、反対側はローズ色のカントリー風のギンガムチェックの柄です。

ファスナーにも、このギンガムチェックの同じ素材のリボンがつけてあるので開閉がしやすいです。

また、この外側の素材は従来の塩化ビニール加工ではなく、EVA加工という焼却してもダイオキシンの出ない加工になっています。可愛くて美しく使いやすいだけでなく、環境にも配慮しされている商品です。

 

ここのところ、ずーっとお財布になるポーチを探していたんです。

前に友人から海外のお土産でもらったオーガナイザーをお財布にしてみたら、とても使いやすかったからです。

私はどうも普通のお財布だと小銭がすぐいっぱいになり、カード類も整理するのが大変なのです。

でも、なかなか2代目のオーガナイザーがみつからず、日本ではまだオーガナイザーは売ってないのかなと思っていました。

 

とても使いやすいです。まず外側の素材がビニールっぽいのにサラッとして手触りがいいです。

中身は、3つ分かれている部分に自分のお金と家庭用のお金を分けていれて、真ん中の左右から押される部分にカード類を入れています。

ゆったりしているので、レシートやメモ、福引の券など余裕で入ります。外のポケット部分がやや浅めなので、小銭用です。

一日に何度も出し入れするものなので、可愛らしくて美しい花柄が見えると気分がほっとします。

それから、私はすごく心配性で電車内などでのスリに合うこともいつも気になるのですが、このオーガナイザーは基本的にはポーチなので、お財布に見えにくいことも気分的に安心です。

2200円でしたが、お値段もお手頃でとても良い商品だと思います。

PLAIN CLOTHING TOKYOのスクエアハンドバックがお洒落な友達にも好評

合皮ですが高級感のあるレザー型押しの、黒のハンドバックです。

付属の肩ひもを付けてトレンドのロングショルダーバックとしても使用することができる、お得な2WAY仕様になっています。

やや小ぶりながら、四角くマチもしっかりあるので、見た目以上に収納力があります。外側に3つ、内側には2つのポケットがあり、すべてにファスナーがついているので小物がバックの中で行方不明になることもなく分別しやすいのも嬉しいところです。

黒合皮ながら、ゴールドの金具がアクセントになっていて地味にならず、仕事にもお出かけにも使えるお洒落なデザインです。

カッコいい着こなしにも、フェミニンな着こなしにも合うデザイン&サイズ感が気に入りました。

 

白やゴールド、ピンクなどの小ぶりなバックは持っているのに、意外と黒の小ぶりのバックを所持しておらず、オンにもオフにも使える黒の小ぶりのバックを探していました。

小ぶりとは言っても、ある程度の荷物は入ってほしく、ちょうど良いサイズ感のものになかなか出会えずにいました。

デザインも重要で、黒でも重々しく地味になってしまわないもの…となると余計に難しかったんです。そこで、欲しいイメージにぴったりだったのがこのバックでした。

 

合皮なので、ちょっとした雨の日にも気にせず使えますし、軽いので使いやすいです。

ネットで購入しましたが、思っていた以上に高級感があり価格以上のクオリティに満足しています。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも、意外とカジュアルスタイルにも合い、どんなコーディネートにも合わせやすいので重宝しています。

仕事にもちょっと高級なお店での食事にも使えるのに、ショルダーで斜め掛けすれば子供と公園で遊ぶ時にも使えるのです。

やはり2WAYは便利だなあと改めて思いました。ショルダーの付け外しで幅広いさまざまなシーンで活躍してくれるので、最近ではこのバックばかり使っています。

お洒落な女友達からも好評で嬉しい限りです♪