ファシオ パワフルステイ ジェルライナー落ちないアイライナーの評判は本当?

KOSEのブランド「FASIO」シリーズから出されているウォータープルーフのアイライナー。

カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色あり、発色の良さが魅力の1つです。

時間がたってもしっとりした色味のため、目元がはっきりそれでいて艶っぽさもあります。芯を出しすぎても戻せるペンシルタイプで、芯は滑らかに描けるやわらかいジェルタイプのアイライナーで、そのラインの描き心地の良さや落ちにくさで、複数の口コミサイトで高い評価を得ている商品です。

2mmのスリム芯なので、インライン用にも活用できます。

また、描いた後すぐに乾くので、メイク中に誤って他に色がついたり、メイク中の瞬きでにじむようなことがありません。

パワフルステイ ジェルライナーを選んだ理由

様々な種類のウォータープルーフを探していましたが、ポップやパッケージに記載されているポイントに反して、すぐにじんだり、目をこすると落ちたり、夜までキープできず目元のメイクが崩れやすいのが不満でした。

友人から落ちにくいアイライナーがあると勧められ購入しました。

メイクキープが一番の理由ですが、不器用なため描きやすい細身のペンシルタイプか、リキッドの筆のタイプで探していました。

パワフルステイ ジェルライナーを使ってみた感想

ブラックを購入したのですが、発色が良いというだけあって黒色のインパクトは強いためカラーバリエーションはもう少し欲しいと思いますが、それ以外は口コミ評価通りで満足しています。

芯が柔らかく滑るので、ラインが均一に引きやすく、一番悩んでいた「にじむ」こともなくなりました。

目薬を点しても落ちず、目をこすっても目の周りにアイライナーの色が広がることもありません。

芯が柔らかいため、メイク中にペンを落とすと折れることが時々ありますが、そこは仕方のない点として芯を出しすぎず気を付けて使用するようにしています。

また、夜まで落ちないキープ力なので、メイク洗顔するときはオイルタイプで今までより入念に洗うことが必要ですが、KOSEが推奨している「イージーアイメイクリムーバー」を使わなくても落ちるので、お手頃価格で使い勝手の良い商品だと思います。

リファカラットで結婚準備♪なんと私の二の腕が・・・

言わずと知れた、美容フェイスローラーの代表格、リファ。

今ではフェイス用だけでなくボディ用、頭皮用など大小様々な種類が発売されていて、お肌の上でころころ転がすと微電流を出しながらローラーがお肉をつまみ流してくれる代物。

お肌のハリや引き締めに効果があるそうです。防水構造になっているのでお風呂にゆっくりつかりながらでも使えます。

「リファカラット」はお顔にもフェイスにも使えるサイズ、形状でリファの中では比較的古くからあるものです。

模造品や類似品も多数出回っているようで、メーカー直営の店舗かネットショップで購入するのが安全です。正規品の箱にはシリアルナンバーも入っており、修理などの際に必要になるそうです。

リファカラットを選んだ理由

友達が持っていたり、雑誌に載っていたり、ネットで口コミを見たりした中で、みんな高評価だったので。

そして結婚式を半年後に控え、顔や二の腕のケアを考えた際に、エステに行く時間とお金がなく、家で少しでも何かできないだろうかと考えた時に、真っ先にリファが浮かびました。

それからどのタイプにするか迷いに迷って、お顔にもボディにも使えるリファカラットに決定しました。

リファカラットを使ってみた感想

最初は力加減が分からずぐいぐい押しつけながら転がしたせいか、お肉が挟まって痛いこともありました。

でも、すぐに要領を得て、テレビを見ながらころころ、お風呂に浸かりながらころころ、ベッドに寝転びながらころころ…と無意識に近くころころできるようになりました。

特に効果を感じたのは二の腕。最初は太いのになんだか変に硬かった二の腕がいい具合に柔らかくなり約半年(1日10分程度)の使用でずいぶん引き締まり、二の腕を気にして選んだオフショルダーのドレスが試着をした時よりもだいぶ余裕が出て美しく着こなせました。

こんなに効果が出るなら、腕の出るドレスにしてもよかったなと思うくらいでした。

私のたくましい二の腕を知っていた友達には式当日に驚かれました。

NovAシリーズをつかってニキビトラブルを解消

ノブAシリーズは皮脂量が多くアクネ菌が増えやすい思春期ニキビ対策として肌を清潔に保ち、にきびを防ぎます。無香料・無着色・低刺激性なので安心して使えます。

また、ノンコメドジェニックテストやパッチテスト、アレルギーテスト済みなので肌トラブルの多い人でも比較的ためらわずに試すことのできやすいケアセットです。

特にノブAシリーズは洗顔と保湿のシンプルなにきびケアなのでメイクなどをしていない思春期の方向けです。

このシリーズは洗顔料(固形タイプとチューブタイプ)2種類と化粧水、保湿ジェルのみなので簡単なケアでニキビを予防することが可能です。

また、ニキビがひどいとき、皮膚科医におすすめされたケアセットなので医師も認める効果はあるのだと思います。

NovAシリーズを購入した理由

中学生2年の時、顔中にニキビが出来て痛痒かった時に皮膚科に行きました。

出来ては消え、また違う場所に出来ては消え、という現象が何か月も続きました。

やがて、ニキビが中のほうで化膿してシコリのようになってしまいました。

そんな状態をみた皮膚科医に薬とは別でこのノブシリーズをオススメされました。

従姉も同じノブAシリーズを使って少しニキビが良くなったと聞いたので、このAシリーズを購入することも決めました。

全てをそろえると高かったので、初めは化粧水(ノブAアクネローション)から始めました。

NovAシリーズを実際に使ってみた感想

とてもうれしかったです。それまで中学生という事もあり、あまり高い化粧水などは使えなかったし、初めてちゃんとしたものを手に取りました。

トロトロしてて肌に密着というようなものを想像していたのですが、実際は水っぽくて少し黄色い程度でした。

無香料ということで匂いなどに癖もありませんでした。

当時の私にとっては少し高い化粧水だったので「こんなただの水のような化粧水で治るのかな?」と少し戸惑いましたが、とりあえず1本使ってみようと思って使い続けました。

初めの3週間程度はなんだか効果もなく、せっかく買った化粧水なのにがっかりでした。

しかし、続けていくうちに少しづつニキビは収まってきたようにおもいました。

特に、あご回りや鼻の下はすぐに消えては出てきていた白く化膿したニキビがあまり出来なくなりました。

もしかすると女性ホルモンのバランスがその時期良かったことも関係していたかもしれませんが、とてもうれしく思い、その後ノブAアクネフォーム(洗顔)とノブAアクネジェル(保湿)も買いました。

特に、洗顔は肌が突っ張る事もなく洗った後の違和感は今までの洗顔に比べてあまりなかった印象でした。

保湿ジェルなどは当時中学2年生だった私は塗った事がなかったのでとても感動しました。

化粧水と比べると慣れてないせいもあって少しベトつく感触が気になりましたが、それも次第に慣れていきました。

結局半年程度使って、ニキビは徐々に落ち着きました。

それでも全くニキビができないという事はありませんでしたが治るペースも早くなりました。

肌に優しい分、負担は少ないと思いますがその分効果が出るのも少し遅いかもしれません。

しかし、根気よく続ければ少しづつ改善されるシリーズだと私は感じました。

マナラホットクレンジングゲルで暖かさと柑橘系の香りに癒される!

マナラホットクレンジングゲルの機能

マナラ(maNara)ホットクレンジングゲルは、美容液成分91.4%配合という贅沢なメイク落としで、しっかりとクレンジングをしながら、潤いも実感できる、今までにない美容液クレンジングです。

セラミド、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、コラーゲン等、肌にうれしい美容液成分が入っており、着色料や合成香料、エタノールなど、肌に負担をかける成分を含んでいない無添仕上げで、肌へやさしさを追求したクレンジングです。

マナラホットクレンジングゲルを使って何より驚くのが、温感効果。肌にのせた瞬間、じんわりと気持ちの良い暖かさを感じることができます。

美容成分たっぷりの暖かいゲルが、角質を柔らかくし、毛穴の奥から汚れを浮かせてからめとるように洗い上げます。

しっかり洗うのに、潤いをあたえてくれる、肌にやさしいクレンジングなので、安心して毎日使い続けることができます。

マナラホットクレンジングゲルの使い方

乾いた手にマスカット大のマナラホットクレンジングゲルをとり、両手のひらですり合わせてやわらかくします。

柔らかくなったゲルを顔全体に広げ、くるくると優しく約一分間、マッサージをするように、メイクと馴染ませます。小鼻や額、顎など、皮脂の気になる部分は特に入念にマッサージをするとより効果的です。

すすぎの前に手を濡らし、顔を撫でることでゲルと水分が混ざり合って乳化し、すすぎ残しを防ぐことができます。

その後、ぬるま湯で20回程すすぎ、ゲルを洗い流します。

マナラホットクレンジングゲルは夜のメイク落としとして一日一回の使用がおすすめです。

ダブル洗顔は必要ありません。ウォータープルーフのマスカラを使用していた際は、クレンジング前に、リムーバーで落としておくと良いでしょう。

マナラホットクレンジングゲルの使用感

マナラホットクレンジングゲルは、肌にのせた瞬間のやさしい暖かさがとても気持ちが良いです。

柑橘系の爽やかな香りが心地よく、毎日の洗顔が、一日の疲れを癒してくれるリフレッシュタイムになります。

適度に粘度のあるゲルが肌に吸い付くように馴染み、メイクを皮脂とともに浮かびあげます。

毛穴の角栓やおでこのテカリが気になるのに、頬や目元の乾燥が気になる混合肌のわたしは、今までオイルタイプのメイク落としと、ホイップタイプの洗顔料を合わせて使っていました。

オイルタイプだと、メイクはよく落ちますが、肌への負担が大きく、乾燥肌への悩みが改善されず悩んでいました。

マナラホットクレンジングゲルを使い始めてから、毛穴の汚れがなくなり毛穴自体が小さく目立たなくなり、なおかつ、肌はしっとりと潤っていて、ファンデーションの乗りが格段に良くなりました。

ダブル洗顔が不要という点も、洗顔自体に時間をかける必要がなくなり、毎日使うものだからこそうれしいなと感じます。

知れば誰もが手放せなくなる!ナーセリーWクレンジングジェル

ナーセリーWクレンジングジェルの機能

ナーセリーWクレンジングジェルは、クレンジングと洗顔が同時にできるジェルタイプのWクレンジング。

濃いアイメイクやウォータープルーフにも対応していますのでW洗顔の必要がありません。

天然アロマ配合で様々なスキンケアも必要なく、これ1本でキレイサッパリ洗顔することができます。

人口香料や、人口着色料は不使用なので肌にも優しく安心して使用することができます。

フレッシュフルーツの香りがリラックスできる癒し効果をもたらし、各所のエステサロンでも推奨されている非常に優秀な洗顔クレンジングです。

ナーセリーWクレンジングジェルの使い方

使い方は本当に簡単。ナーセリーWクレンジングで洗顔すると、洗顔とクレンジングの両方を1度で済ませることができます。

ジェルタイプなので伸びが非常に良く、1~2プッシュを手のひらに出し顔全体を手のひらで優しく撫でるようにマッサージするだけです。

濃いアイメイクなども指でクルクル同じようにマッサージして洗い流すだけです。

ナーセリーWクレンジングジェルの使用感

普段から面倒くさがり屋の私は、クレンジングと洗顔を別々にするのは億劫で、今までもWクレンジングができる洗顔を使用してきました。

しかしやはりWクレンジングと横着しているだけあり、濃いメイクは思うようには落ちず、毛穴にファンデーションが残ってしまったり、マスカラも落ちきらなかったりが当たり前でした。

逆にクレンジング性能が高いものは、洗い上がりがスッキリせず、結局もう一度洗顔したりと色々な商品を試してきましたが、なかなか納得いくものには出会えていませんでした。

そしてある時、ナーセリーWクレンジングに出会い、始めて使用した時からこれはリピート確実と確信しました。

まず、たった1プッシュの少ない量なのに伸びがものすごく良く、顔全体に広がります。

ベタベタせず、エステでマッサージしてもらっているような優しいタッチでメイクや余計な皮脂もみるみる浮いて綺麗に落ちます。

無理にこすったりする必要もないので、肌へのダメージも防ぐことができます。

仕上がりもサッパリなのに突っ張らず、だからと言って乾燥することもありません。

香りによって乾燥肌、普通肌、脂性肌、ゴワゴワ肌用と種類も豊富。

私は普通肌用と脂性肌用、乾燥肌用の3種類を使用したことがありますが、どの香りももう一度試したいと思うほどいい香りがします。

使用感は普通肌用が自分に一番合っていると思ったので、現在は普通肌用をリピートし続けています。

クオニス ダーマフィラーを試してみました

クオニス ダーマフィラーは見た目は普通の目元専用のシートに見えますが、肌に貼る内側の針状になっているヒアルロン酸マイクロニードルが、潤い成分を肌の奥までダイレクトに届けてくれます。

潤い成分であるヒアルロン酸が配合されたスキンケア商品はたくさんあり、いろいろ試してみましたが、肌に浸透しているのかどうかの効果は、なかなか実感できませんでした。

このダーマフィラーは、肌に貼るとチクッとします。しかし我慢できないほどの痛みではありません。

逆にこのチクッとした感触が、針なんだなぁと実感できます。寝る前に貼ると、時間とともにヒアルロン酸などの成分がゆっくりと溶け出すので、朝、シートを触ると針はなくなっています。

クオニス ダーマフィラーを購入した理由

40代になり、目元周りのシワがだんだん深く刻まれるとともに、ハリも失われて、なんとなくしぼんできたような感じになってきました。

エイジング効果のあるスキンケア商品を使ったりもしましたが、なかなかシワは改善されません。

もう歳だからと諦めようとした頃、ネットでダーマフィラーをみつけました。

お値段は少し高めですが、ホームページの商品の説明を読んで、納得して買いました。

クオニス ダーマフィラーを実際に使ってみた感想

今までの経験から、あまり効果を期待すると、効果がなかった時に少なからずショックを受けますので、このダーマフィラーも半信半疑で試してみました。

寝る前に瞼の下から目尻にかけてのシワが気になる部分に貼りましたが、チクッとして上から触るとザラザラとしたような痛みがありました。そこが針の部分です。なるほどと思いましたね。

そして翌朝シートをはがすと、確かに潤っているのが実感できました。

シワがなくなっているという奇跡は起きませんでしたが、肌を触るとふっくらとした弾力をはっきりと感じることができ、そのふっくら感は、私の場合3日程続きました。

たった1回の使用で、ここまで効果があるということは、継続して使用すると、もしかしたらシワも改善されるかもしれません。

お値段は少し高めですが、また使用したくて注文しました。届くのが楽しみなところです。

La.VIE(ラ・ヴィ)内股deDiet購入レビュー☆

この商品は内股にフィットする形のパーツの間にバネがついており、少し力がいるのですが、商品を太ももの内側で挟み込む動きと足を開く動きを交互に行う事で内側をスリムアップし気になるぜい肉をなくしてしまおうと言う商品です。

女性には何かと下半身太りだとか、美脚を目指したいとか様々な悩みがあるので、そんな女性特有の悩みを解決してくれる超便利道具です。

見た目はピンクでとても可愛く、真ん中のバネが取り外せる構造になっており、取り外すと鞄の中に納まるサイズになっているので持ち運ぶ際にも目立つことを気にしなくていいので楽ちんです。

上にも少し書いたように特に下半身太りなどが気になる女性にとっての救世主で、程よい筋トレと部分痩せがダブルで効率よく効果的に行える商品だと思います。

La.VIE(ラ・ヴィ)内股deDietを購入した理由

最近少したるんだぜい肉が気になり始めダイエットを開始したのですが、お腹周りのお肉は比較的に簡単に落ちるのにも関わらず、中々下半身のお肉が取れなくて困ってた時にネットで下半身痩せと検索し、この商品に出会いました。

有名人でも使われている方がいるのと、レビューでの高い評価を見て、少しの時間で行えて体への負担も少なそうでしたので、これなら自分にも出来るのでは?っと欲しくなり購入しました。

La.VIE(ラ・ヴィ)内股deDietを使ってみた感想

さっそく届いた瞬間から使用してみました!思ってた以上に力を込めて足を閉じたり開いたり。中々しんどかったです。

ただ筋肉をかなり使ってるという使用感があり、かつ余っているぜい肉をとても圧迫されている感じもするので効果が出るのでは?っと続けることに。

ダイエットはウォーキングも取り入れてやっている事もあり、足痩せの効果は十分に感じる事が出来たと思います。

ただ何事も継続することが大事なので、これからも少しでも隙間時間があるときにでもひたすらテレビなどを見ながら使用していきたいと思います。

気が付いた事は、足だけじゃなく、手に挟んで胸筋や二の腕のシェイプアップにも使える事や、立っている状態で足に挟むとまた違った筋肉が使えて色んな使い道があるということです。

ただ一件気を付けなければならないなと思った事は、ショートパンツなどで太ももが露出した状態で行うと、器具の間にお肉が挟まり痛い思いをする事があったので、その点には注意して使い続けたいと思いました。

何せ購入してとっても満足のいく商品でした。

かなり使えるKATEのCCリップクリーム

今回は、わたしが購入したKATE(ケイト)のCCリップクリームについてご紹介します。

この商品はケイトから発売されている色つきリップクリームで、レッド系が1色、オレンジ系が1色、ピンク系が4色の計6種類のカラーバリエーションがあります。

価格もかなりお手ごろで、正規価格は税込み518円、ドラッグストアやディスカウントショップではさらに安く買えることもあります。

SPF19・PA++なので、日焼け止め効果があるのもかなり嬉しいですね。

色つきなので、リップケアをしながら口紅としての効能も望めるという便利な商品です。

ネット上でも「安いのに使える」「コスパが良い」「リップクリームなのに発色が良い」と、かなり評判のアイテムです。

ケイトのCCリップクリームを購入した理由

わたしは唇が比較的乾きやすい方なのですが、ただのリップだと物足りないし、グロスはべたつきが気になるので、さらっと塗れて色もつくリップを探していました。

そこで、ネット上で評判の良かったケイトのCCリップクリームを見つけました。

ディスカウントストアに行ったら、300円ちょっとで売られていたので、これは良い機会だと思って購入しました。

ケイトのCCリップクリームを使ってみた感想

色づきも良く、うるおいもバッチリというネットの評判を読みましたが、こんなに安くて高性能なリップなんてありえないだろうなぁと、あまり期待していませんでした。

ちょうど冬場だったこともあり、色はつかなくてもうるおい効果があれば良いと思って購入しました。

しかし、実際に使ってみてビックリしました。わたしが購入したのはレッド系のカラーのものだったのですが、ひと塗りしただけでも綺麗に色が付きます。

ほんのり赤い色が上品で、リップを塗っただけなのに、ちゃんとお化粧をした雰囲気の顔立ちになります。

また、さらっとした感触で、べたつきなどは一切気になりません。うるおいも評判通りで、グロスのようなツヤもあり、すぐに乾いたりはしません。

あえていうならば、繰り出しタイプのリップなので、バッグやポーチに入れておくと、勝手に繰り出されてしまい、キャップの部分にリップがついてしまうことでしょうか。

しかし、それも気にならないくらい使えるコスパの良い商品です。

すごいぞ、LUSHのパワーマスク!

LUSHのパワーマスクは、顔や身体など全身に使えるマスクです。

スクラブが入っており、角質ケアもしながら、血行も促進してくれる優秀な商品です。

LUSHならではのこだわった原材料が使われており、製造年月日や使用期限、生産者が分かりやすく明記されています。

肌に潤いを与えるハチミツや、すっきりとさせてくれて毛穴引き締め効果のあるペパーミントなどが入っています。

くるくるマッサージしながら肌に塗り、5〜10分ほど置き、ぬるま湯などで流します。

スクラブがお肌の汚れをしっかりと取り除き、キメの整った透明感ある肌にしてくれます。

爽快なペパーミントの香りも気分をすっきりとさせてくれます。

ニキビも予防し毛穴の引き締まった、清潔で健康な肌へ導いてくれます。

 

30歳を過ぎて小鼻の毛穴がイチゴのようにポツポツと黒ずんでいることが恥ずかしくなり、@コスメで毛穴の汚れに効くマスクを調べていました。

そこでこのLUSHのパワーマスクを見つけました。

評価も高く、お値段もお手頃だったのですぐに買いに行きました。

毛穴の汚れがすっきりし、尚且つ肌の潤いも残してくれるところに惹かれました。

 

購入してみて早速使いましたが、まず香りがとても良く、すっきりとしたペパーミントの香りがとても気に入りました。

それからたっぷりと入ったスクラブが毛穴に詰まった汚れをしっかりと取り除いてくれているように感じました。

マッサージしてしばらくすると、少しヒリヒリとした感じがありましたが、それほど気にはなりません。

洗い流すと、つっぱてしまい潤いがなくなるかと心配しましたが、潤いを奪うことなく、しっとりとした洗い上がりで驚きでした。

洗い上がりは顔がさっぱり、冷んやりとした清涼感があり夏にはうってつけのマスクだと思います。

洗い流している途中から肌が柔らかくなっているのを感じられます。

顔色もワントーン明るくなり、一皮剥いたような印象です。

このお値段で、この使用感はとってもお得で大変満足です!